· 

月例会

今日は風夢の月例会でした。

毎月一回、例会を開いています。

中央公民館内のボランティアセンターを利用させてもらっています。

小浜市ボランティア・市民活動交流センター

 

報告や作業、これからの予定など、いつも時間が足りないほど盛り上がります。

今日は14時から開催し、大型絵本に風夢のシールを貼り、伊藤忠財団寄贈の印を押す作業をしました。

 

風夢の例会は「参加できる人が参加できる時間でよい」という、ちょっとゆるめの会。

仕事を持っていると、なかなかきちんと参加できる日ばかりではありません。

「それぞれの持ち場で、それぞれできることをしましょう」という言葉に甘えさせてもらってます。

 

先日、若狭東高校放送部のドキュメント制作の取材を受けました。

作品は県大会で優秀賞を獲得し、全国大会(東京)へ進まれたそうです。

その様子と制作に関する思いが詰まった丁寧な手紙が添えられた、おみやげをいただきました。

自分たちの思いだけでなく、私たちへの優しい心遣いも書かれていました♡

ありがとうございました(^^)

☆ NHK杯全国高校放送コンテスト

若狭東高HP 全国大会壮行式

 

 

伊藤忠商事株式会社 特別理事、東京若越クラブの代表幹事をされている、小林栄三さんお勧めの「福井の幸福を語ろう」という本です。

2019年は伊藤忠記念財団より、子どもの本の購入費を助成していただいています。

小林特別理事は福井県若狭町のご出身であり、故郷に対する思い入れの深さを感じます。